2016年6月3日金曜日

なつまつりに向けて練習中

7月30日のわかばなつまつり発表に向け、
1年生1人を迎えて 新メンバーで活動を始めています。


最近、みんなで話をしました。
「太鼓って 音楽??」
「こんなに汗が出るし 体育じゃない?」


1曲の半分を叩くくらいのところで 汗が流れてきます。
暑いときに1曲叩くとなると、体力も大切。

太鼓クラブ練習前には、まず体操をするんですよ。






膝を曲げて叩くと リズムにも乗りやすくて叩きやすいのですが
その姿勢の維持がけっこう最初は大変な様子です。




今日も集中して練習できました。

6月中は 3年生は現場実習、2年生は体験実習と進路の大事な実習がありますが
毎週金曜日は 学校にいるメンバーで 練習していく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿